マイ 米 クッキング

ホーム フォーラム マイ 米 クッキング

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にadachiにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    adachi
    キーマスター

炊飯器とお米を使った こどもだけで作るクッキング動画コンテスト

STAY HOMEを楽しもう・・・コロナウイルス感染拡大に伴い、学校が休校になり家に待機せざる負えないこどもたちがたくさんいます。そこで、こどもたちだけで、家族のためにつくった1分程度の調理している動画を募集します。こどもだけで出来る簡単な手順、家族みんなで楽しめる、お米を使ったレシピ動画をお待ちしています。

コンセプト

お米のおいしさを伝えたい!日本の食の基本はお米!
    お手伝いでは満足できない子どもたちのやる気にスイッチ♪
    自分で食べる!家族で食べる!笑顔が食卓に広がるレシピを募集します。
    炊飯器はこどもだけで使ってもケガの可能性が少ない調理器具です。

募集テーマと審査基準

当研究所の考案したレシピのポイントは以下のようになります。

• こどもだけでできること(ハサミを使用、計量も簡単)
    • おやつではなく食事になること
    • 米粉を使ったレシピは野菜やベーコンを使い、ごはんになるもの
    • お家にある材料、近くのお店で手に入る材料
    • 家族で食べる分量

応募作品の審査基準 はこのポイントを踏まえ

• 炊飯器で調理できるレシピ
    • こどもだけで安全にできるレシピ
    • 食べたい!食べさせたい!が伝わるレシピ
    • わくわく!楽しい!レシピ

が審査基準となります。

応募要件

※こどもだけで調理していること
    ※お米または米粉を使用すること
    ※炊飯器を使うこと
    ※動画は1分程度であること
    ※応募は各回1人1点まで

締切

• 第1回 2020年5月20日(水)締め切り
    • 第2回 2020年6月20日(土)締め切り
    • 第3回 2020年7月20日(月)締め切り

参加方法

応募予定の動画を下記応募フォームを使って応募のこと。
    動画投稿サイトのリンクによる応募、もしくはLineによる動画投稿でも応募できるようになりました!(5月15日更新)
    応募フォーム

参加資格

日本国内に在住の小中学生

参加費

無料

結果発表と副賞

応募条件を満たした方の中から

●優秀賞(1点) お米10キロ、足立学園総合研究所のHPにて動画紹介
    ●特別賞(1点) お米5キロ、足立学園総合研究所のHPにて動画紹介
    ●上記応募要件を満たした作品の中から厳正なる審査の上、毎回30名様にお米2Kgを努力賞としてプレゼント

各回の締め切りから1週間後に当ホームページにて入賞結果を発表させていただきます。
    (努力賞の審査の結果は商品の発送をもってかえさせていただきます)

審査員

足立学園総合研究所・愛知文教女子短期大学・株式会社名古屋食糧にて審査を実施

主催

株式会社名古屋食糧・愛知文教女子短期大学

adachi
    キーマスター

面白そうですね。是非参加したいです。

adachi
    キーマスター

このように返信もできます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

おすすめ記事

1. 愛知文教女子短期大学は各自治体、各企業と連携を結び、多様な分野で協力をしています。締結した自治体、企…
  2. 桜の見頃を迎えた3月31日。 国府宮神社にて「着物が似合う街いなざわ 春は国府宮の桜」を開催い…
  3. こちらの講座は終了しました ご案内 愛知文教女子短期大学に新たな研究会が立ち上がります。発足を記…
  4. 生活文化学科食物栄養専攻有尾ゼミの取り組みが商品化されました。 子どもから高齢者までたくさんの…
ページ上部へ戻る