☆終了しました☆保育士体験セミナー&潜在保育士再就職セミナー in 一宮

保育のお仕事に興味のある方 お待ちしています!

最新の保育事情を学ぶ 講義と体験をするセミナーです。

愛知文教女子短期大学の現役教員が、皆さんの「勉強したい」お気持ちをサポートします。

保育士資格はあるが、未経験の方。ブランクのある方。仕事復帰に不安のある方。

保育士資格はないけど、保育の仕事に興味のある方。子どもとかかわる仕事をしたいと思っている方。

そういう想いと不安を自信につなげませんか。

 

潜在保育士とは?

潜在保育士とは、保育士の資格を持っているものの、現在保育の仕事に就いていない人のことを指します。

厚生労働省の調査によると、潜在保育士の人数は全国に約95万人となっています。

そのなかでも、潜在保育士のパターンは以下の2つががいると考えられます。

(1)保育士資格を持っているが、保育施設で働いたことがない人(約17%)
(2)保育士資格を持っており、過去に保育施設で働いていた人(約83%)

潜在保育士のなかには、一度は保育施設で働いたものの辞めてしまった人が8割いることがわかります。

保育園や児童館、いろいろな形で働く保育士が求められています。

復職・転職を応援します。

ご自身の資格、知識、経験、魅力を発揮する場所をみつけませんか☆

 

再保育士体験セミナー潜在保育士就職セミナー

日 時:
9/27(火)講座①・②
10/25(火)講座③・④
11/22(火)講座⑤・⑥
前半講座 10時~10時50分/後半講座 11時~11時50分
*1講座から受講可能。講座①~⑥の中から選択してください。

会 場:尾張一宮駅前ビル【i-ビル】3F 多目的ルーム
尾張一宮駅前ビル 公式HP
   会場アクセス

費 用:1講座500円

対 象:①保育士資格はあるが、現在保育士として仕事をしていない方

 ②保育士資格はないが、保育関係で働くことに興味がある方。

申込み:下記リンクにアクセスし、送信してください

締 切:ご希望の開講講座前日の正午まで。それ以降のお申し込みの場合は、直接お電話にてお問い合わせください。

問い合わせ:足立学園総合研究所 0587-84-2001 (平日9時~15時) 又は 愛知文教女子短期大学 0587-32-5169(平日9時~17時)

申し込みはコチラ

【講座内容】

*1講座から受講可能。
ご自身の都合に合わせて、受講選択をしていただけます。

*愛知県保育士・保育所支援センタ―の職員による、就職相談を講座の開始前・後の空き時間に行います。
ご興味のある方は、この機会に保育士のお仕事についてご相談ください。

日にち

カリキュラムと内容(講師・教室)

10:00~10:50

11:00~11:50

9月27日(火) 講座①子どものあそびとおもちゃ ~世界のおもちゃを体験しよう~ 幼児教育学科
赤塚徳子
講座②こんなにあります保育の仕事 幼児教育学科 真下あさみ
10月25日(火) 講座③体を動かして遊ぼう 幼児教育学科
五十嵐沙織
講座④子どもの音楽を楽しもう 幼児教育学科 国藤真理子・玉田裕人
11月22日(火) 講座⑤子どもと楽しむ制作活動 幼児教育学科
伊藤久美子
講座⑥子どもの心をつかもう
~幼稚園の元園長として~
幼児教育学科 加藤智子

主 催:愛知文教女子短期大学

後 援:愛知県保育士・保育所支援センター

問い合わせ:足立学園総合研究所 ℡0587-84-2001(平日 9:00~15:00)

繋がらない場合は、愛知文教女子短期大学 ℡0587-32-5169

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 愛知文教女子短期大学は各自治体、各企業と連携を結び、多様な分野で協力をしています。締結した自治体、企…
  2. 桜の見頃を迎えた3月31日。 国府宮神社にて「着物が似合う街いなざわ 春は国府宮の桜」を開催い…
  3. こちらの講座は終了しました ご案内 愛知文教女子短期大学に新たな研究会が立ち上がります。発足を記…
  4. 生活文化学科食物栄養専攻有尾ゼミの取り組みが商品化されました。 子どもから高齢者までたくさんの…
ページ上部へ戻る