☆受付終了☆みんないっしょの!デザートクッキング親子講座2022

募集定員に達しましたので、受付を終了しました。

夏休みの親子の時間を有意義に☆

お料理好き♪デザート好き♪興味のある子集まれ!!

デザートクッキング 親子講座

家族で まなぶ わくわく びっくり!子どもも大人も好奇心の花を咲かせよう!

夏休み期間の 8/17(水) に親子で挑戦するデザートクッキングを開催します。
1組(保護者1名+子1名の場合)で2つ制作します。参加者1人が1つデザートを作ります。

プラントベースのアイスを使い、安心・安全 のデザートを作ります。
今回、デザート作りに使用するアイスは愛知文教女子短期大学オリジナルのアイスです☆
産学連携で開発した「米・豆・油」が原材料になったアイスを使用します。

☆産学連携企業☆

≪米≫ 株式会社 名古屋食糧
≪豆≫ 株式会社 おとうふ工房いしかわ
≪油≫ 太田油脂 株式会社

3社といっしょに新しいアイスを開発しました。
*乳製品と添加物 不使用
*7大アレルゲン 不使用
*植物性由来素材100%

☆プラントベースとは☆

植物性の食材からなる食品や、それらをより多く積極的に取り入れることをコンセプトとした食生活のことを指しています。
プラントベースフードでは「野菜、果物、全粒穀物、植物油、ナッツ」など植物性の食材を中心にバランスよく摂ることを推奨していますが、乳製品や卵など動物性の食品を食べることも可能です。

◇日にち:8月17日(水)

◇時 間:10:00~12:30(受付9:30~)

◇会 場:愛知文教女子短期大学

◇対 象:小学生と保護者(保護者は中学生から可)

◇受講料:1組1,600円 (親子講座で1組に子ども2名で申し込みの場合、2組分の受講料をいただきます。)

1組に保護者1名+子2名の場合 受講料は2400円です。1人800円の計算です。

◇定 員:各回10組(先着)

◇講 師:村田 奈央(スイーツクレーター、管理栄養士)

◇申込み:下記リンクにアクセスし、必要事項を入力して送信してください。

 募集定員に達しましたので、受付を終了しました。

◇申込開始:7月6日(水)9:00~(それ以前の申し込みをされてもお受けできません)

◇受講決定:受講決定後に受講票をお送りします。受講の結果は、受講票の発送をもって返させていただきます。申し込み状況によっては、受講をお断りさせていただきます。その際は、ご連絡いたします。ご了承ください。

◇備 考:未就学児の同伴はできません。託児はありません。上記の写真、チラシ掲載の写真のパフェはイメージです。実際に作るものとは異なります。

◇主 催:足立学園総合研究所 愛知文教女子短期大学

◇新型コロナウイルス感染状況によっては、講座の内容の変更または中止になる場合があります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 愛知文教女子短期大学は各自治体、各企業と連携を結び、多様な分野で協力をしています。締結した自治体、企…
  2. 桜の見頃を迎えた3月31日。 国府宮神社にて「着物が似合う街いなざわ 春は国府宮の桜」を開催い…
  3. こちらの講座は終了しました ご案内 愛知文教女子短期大学に新たな研究会が立ち上がります。発足を記…
  4. 生活文化学科食物栄養専攻有尾ゼミの取り組みが商品化されました。 子どもから高齢者までたくさんの…
ページ上部へ戻る