☆受付終了☆デザイナーカレッジ2022親子講座

申込み受付終了講座
(以下の講座は、募集定員に達しましたので、受付を終了しました)

・講座①デザイン画を描こう 受付終了

・講座②Tシャツを染めよう 受付終了

・講座③ミシンでボトムを作ろう 受付終了

夏休みの親子の時間を有意義に☆

デザイン、被服、物作りに興味がある子集まれ!!

デザイナーカレッジ2022 親子講座 

家族で まなぶ わくわく びっくり!子どもも大人も好奇心の花を咲かせよう!

夏休み期間の 8/17~19 に親子で学ぶさまざまな講座を開催します。

例年「キッズデザイナースクール」として開講していたこちらの講座ですが、今年からリニューアル☆親子(家族)で参加し、貴重なチャレンジの時間を共に過ごしませんか。

★色彩 ★染色 ★ミシン 3つの分野をご用意。ご興味のある1つ受講から全て受講まで、ご希望に応じてご受講いただけます。

1組で2つ制作します。材料費の追加も可能です。(別途材料費が必要です。作品を3つ以上希望の場合はお申込み時にお伝えください。)

◇日にち:①8月17日(水) ②8月18日(木) ③8月19日(金)

◇時 間:10:00~12:30(受付9:30~)

◇会 場:愛知文教女子短期大学

◇対 象:小学生と保護者(保護者は中学生から可)

◇受講料:講座①1組2,000円 講座②③3,800円(親子講座で1組に子ども2名で申し込みの場合、2組分の受講料をいただきます。作品の数に応じて別途材料費が必要です。)

◇定 員:各回12組(先着)

◇申込み:下記リンクにアクセスし、必要事項を入力して送信してください。

募集定員に達しましたので、受付を終了しました

◇申込開始:7月6日(水)9:00~(それ以前の申し込みをされてもお受けできません)

◇受講決定:受講決定後に受講票をお送りします。受講の結果は、受講票の発送をもって返させていただきます。申し込み状況によっては、受講をお断りさせていただきます。その際は、ご連絡いたします。ご了承ください。

◇主 催:足立学園総合研究所 愛知文教女子短期大学

◇後 援:稲沢市教育委員会/清須市教育委員会

◇新型コロナウイルス感染状況によっては、講座の内容の変更または中止になる場合があります。

◇各講座のご紹介◇

講座①デザイン画を描こう

募集定員に達しましたので、受付を終了しました

 

日にち:8月17日(水)

会 場:愛知文教女子短期大学

参加費:1組 2,000円 (材料費込み。参加者2人分の場合。)

講 師:小林 万記

内 容:100均でも手に入れられる文具類で、デザイン画を描きます。パステルや水彩色鉛筆など手軽に手に入る画材。使い方や工夫の仕方でもっと素敵な作品ができます。そんな作品を仕上げてみませんか。今回は、ファッションデザイン画に挑戦☆ファッションデザイナーのようなかっこいいスタイリッシュな絵を描いてみよう。

備 考:親子で1枚ずつデザイン画を描きます。

講座②Tシャツを染めよう

募集定員に達しましたので、受付を終了しました

  

日にち:8月18日(木)

会 場:愛知文教女子短期大学

参加費:1組 3,800円 (材料費込み。参加者2人分の場合。)*作品を作る数に応じて、作品1つにつき材料費が別途必要となります。

講 師:小林 万記

内 容:染色の基本技法を学び、カラフルな色で、市販のTシャツを染色します。着ている服はこうやって色がついているんだ☆こんな柄が付くんだ☆など、普段何気なく着ている洋服から、もっと世界を広げて発見しよう。濡れてる時と乾いた時の色の見え方や、絞り柄の変化など、やってみて発見することがたくさんあります。世界で一つだけの絞り染めのオリジナルTシャツを完成させよう。参加者分だけでなく、参加者以外の方(ご家族分やご友人など)の作品を作ることも可能です。(別途材料費が必要です)家族で 友人で おそろいのお洋服も良いですね☆

備 考:お申し込み受付完了後、製作するTシャツのサイズをお聞きします。1組2枚以上製作。

※写真はイメージです。

講座③ミシンでボトムを作ろう
募集定員に達しましたので、受付を終了しました

日にち:8月19日(木)

会 場:愛知文教女子短期大学

参加費:1組 3,800円(材料費込み。参加者2人分の場合。)*作品を作る数に応じて、作品1つにつき材料費が別途必要となります。

講 師:奥村 智子

内 容:ミシンを使いスカートもしくはパンツを作ります。型紙に合わせて布を裁断し、ロックミシンやミシンで裁縫して、ゴムを通して完成させよう。1枚の布からボトムがどうやって作られる?そんな想像から、実際に型紙を当てて形を把握し、布を切るところから行います。洋服の作り方を学ぶ第一歩☆親子でチャレンジしませんか。参加者分だけでなく、参加者以外の方(ご家族分やご友人など)の作品を作ることも可能です。(別途材料費が必要です)家族で 友人で おそろいのお洋服も良いですね☆

備 考:お申し込み受付完了後、製作するご希望のボトムの種類(パンツかスカート)とそれぞれのサイズをお聞きします。

※写真はイメージです。

◇問い合わせ:足立学園総合研究所(愛知文教女子短期大学内)(平日9:00~16:00)

TEL:0587-84-2001 Mail:support@afa2012.net

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 愛知文教女子短期大学は各自治体、各企業と連携を結び、多様な分野で協力をしています。締結した自治体、企…
  2. 桜の見頃を迎えた3月31日。 国府宮神社にて「着物が似合う街いなざわ 春は国府宮の桜」を開催い…
  3. こちらの講座は終了しました ご案内 愛知文教女子短期大学に新たな研究会が立ち上がります。発足を記…
  4. 生活文化学科食物栄養専攻有尾ゼミの取り組みが商品化されました。 子どもから高齢者までたくさんの…
ページ上部へ戻る