【受付終了】春を彩る旭山桜のミニ盆栽ワークショップ

定員に達しましたので、こちらの講座の申込受付は終了しました。

春を彩る旭山桜のミニ盆栽ワークショップ

旭山桜のミニ盆栽を楽しくつくることができるワークショップ♪

手のひらサイズのお洒落な鉢に苗を植えます。ベランダで育てることもできますよ。

小さくても自然を切り取ったような世界観を味わえる盆栽は、コロナ禍でもご自宅で安心してお花見ができると注目されています。

また、花が咲く時期だけでなく、季節の移ろいを感じられることも盆栽の魅力です。

植木文化が根付くこの稲沢で、可愛らしい盆栽づくり始めませんか?

従来の盆栽の魅力を活かしながら、現代の生活にも合うように考えられたお洒落な盆栽は、若い世代にも好評です。

日 時:2022年2月19日(土) 10:30~11:30

場 所:稲沢市勤労福祉会館 第6研修室

対 象:どなたでも(小学生以下は保護者同伴)

参加費:3000円(材料費含む)

定 員:20名(先着順)

講 師:津坂 野恵 

「小さな盆栽と山野草・Kito」の名で、マルシェへの出店やワークショップ等を通して、盆栽という日本の園芸文化を広めるために活躍中。

申込み:電話 0587-24-5111 で 稲沢市文化振興財団 へ

1月16日(日)9時 より申込スタート!

(申込期間:1月16日(日)~2月12日(土)まで。定員になり次第、受付を終了します。)

受付時間:9時~21時

問い合わせ:稲沢市文化振興財団(稲沢市民会館)☎0587-24-5111

主 催:稲沢市文化振興財団 ・ 愛知文教女子短期大学

 

*写真はイメージです

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 愛知文教女子短期大学は各自治体、各企業と連携を結び、多様な分野で協力をしています。締結した自治体、企…
  2. 桜の見頃を迎えた3月31日。 国府宮神社にて「着物が似合う街いなざわ 春は国府宮の桜」を開催い…
  3. こちらの講座は終了しました ご案内 愛知文教女子短期大学に新たな研究会が立ち上がります。発足を記…
  4. 生活文化学科食物栄養専攻有尾ゼミの取り組みが商品化されました。 子どもから高齢者までたくさんの…
ページ上部へ戻る