☆終了しました☆夏期公開講座2021 70周年記念コンサート同時開催!

こちらの講座終了しました

愛知文教女子短期大学では、今年度も教職員の先生方に向けて、授業や生活に取り入れていただける 夏期公開講座 を開催いたします。

コロナ禍の外出自粛以降、家庭内での食生活にも関心が高まっております。食の基本である「米」と「油」について、連携企業より新たな視点でお話をいただきます。生活や授業で活用できる講座となっておりますので、多くの先生方、教育関係者の皆様のご参加をお待ちしております。

そして、愛知文教女子短期大学は創立70周年を迎えました。記念事業とも合わせて開催いたします。

夏期公開講座の後は、本学の幼児教育学科専任教員をはじめとする音楽のプロ、表現のプロがお届けするコンサートをお楽しみください。

1.内 容

夏期公開講座 「米」と「油」の最新食事情

新型コロナウイルスが蔓延した2020年はライフスタイルが激変した年でもありました。ステイホームで家庭内での食事の機会が増え、これまで以上に健康問題にも関心が高まり、SNSを使っての情報の発信も活発で、真偽を見極める力が求められます。今回は、2つのテーマで愛知県下の企業の視点からお話をいただきます。

No 時  間 講座名 講師
1 11:10~11:40 グルテンフリーの視点から米粉の商品開発 株式会社 名古屋食糧

榎木 薫 氏

2 11:45~12:15 賢い油の食べ方最新情報 太田油脂 株式会社

長坂 泉紀 氏

1講座 前半、後半に分けて講義を行います。

協力企業のご紹介

◇名古屋食糧◇

お米を通じた企業活動を行い、おコメの新しい価値を創出し、多彩な事業で「食」を支えています。皆様に心からの笑顔をお届けします。

名古屋食糧 公式HP

◇太田油脂◇

植物油脂を中心に、こだわりの油を作り続けています。安全、安心、環境への配慮を基本に、「食」を通じた社会貢献に取り組んでいます。

太田油脂 公式HP

2.対 象

家庭科教員及び教育関係者

3.日 時

令和3年7月31日(土) 11:00~12:20(受付10:30~)

4.会 場

豊田合成記念体育館「エントリオ」(JR東海道本線「稲沢駅」東口出てすぐ)

豊田合成記念体育館「エントリオ」

※例年、本学で開催しておりますが、今年度は、会場が異なります。

5.参加費

無料

6.申込方法

下記「お申込みはコチラ」から参加申込フォームにアクセスし、必要事項を入力の上、送信してください。

お申込みはコチラ

7.申込み締切

令和3年7月9日(金)

8.備 考

*70周年記念コンサート招待券・軽食付き

*豊田合成記念体育館「エントリオ」には、駐車場がございません。近隣コインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関でお越しください。

9.70周年記念コンサート 開催について

70’th Anniversary Concert ~感謝を込めて未来へ!~

70周年記念コンサートの詳細はこちら

  同日同会場で開催します。夏期公開講座後に、ぜひお立ち寄りください。

10.お問い合わせ

愛知文教女子短期大学・足立学園総合研究所

Tel : 0587-84-2001(直通)/ 0587-32-5169(代表)

Mail:support@afa2012.net

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 愛知文教女子短期大学は各自治体、各企業と連携を結び、多様な分野で協力をしています。締結した自治体、企…
  2. 桜の見頃を迎えた3月31日。 国府宮神社にて「着物が似合う街いなざわ 春は国府宮の桜」を開催い…
  3. こちらの講座は終了しました ご案内 愛知文教女子短期大学に新たな研究会が立ち上がります。発足を記…
  4. 生活文化学科食物栄養専攻有尾ゼミの取り組みが商品化されました。 子どもから高齢者までたくさんの…
ページ上部へ戻る