【学生用】キャリアプラス 受講方法

空き時間や授業後の時間を有効に使いましょう。

キャリアプラス では、授業とは別に学びの場を提供しています。

自分磨き☆スキルアップ☆ のための様々な講座、ボランティアをご紹介しています。

興味のある学生さん!

あなたのチャレンジ☆応援します!

 

受講手続き方法

①キャリアプラスの掲示板(Ⅰ・Ⅱ号館北側出入口に設置)に掲示の専用QRコードを読み込み、必要事項を入力し申し込む。

②申し込み後に学生登録のメールアドレスにメールが届きます。メール内容を確認する。

③講座(AFA講座・検定対策講座)を受講の場合:各開講の教室で受講。

ボランティア(学生スタッフ・地域貢献活動)の場合:

(1)担当教員から事前指導があります。その指導を受け詳細を確認する。

(2)ボランティア活動を行う。

(3)ボランティア活動後、レポートの提出をする。既定の様式に記入。

④キャリアプラス出席簿に記入後、担当講師から捺印をもらい、出席簿を返却する。

 

講座とボランティアについて

講座:生涯にわたる人生のための学びを提供しています。

月ごとの申し込みになります。受講料は無料です。(材料費が必要な講座がありますのでご注意ください、)

AFA講座は火曜日と木曜日の不定期で開講。検定対策講座は随時開講されますので、掲示板または研究所HPを確認してください。

2022年度 前期の講座はコチラから

ボランティア:短大イベントでの学生スタッフや、学生ボランティアとして地域貢献活動を行っていただきます。

問い合わせ:足立学園総合研究所 Ⅲ号館1階 研究所受付にお越しください。

*キャリアプラス受講については、正規の授業を優先してください。授業のある場合は受講できませんので、日程の確認をしてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 愛知文教女子短期大学は各自治体、各企業と連携を結び、多様な分野で協力をしています。締結した自治体、企…
  2. 桜の見頃を迎えた3月31日。 国府宮神社にて「着物が似合う街いなざわ 春は国府宮の桜」を開催い…
  3. こちらの講座は終了しました ご案内 愛知文教女子短期大学に新たな研究会が立ち上がります。発足を記…
  4. 生活文化学科食物栄養専攻有尾ゼミの取り組みが商品化されました。 子どもから高齢者までたくさんの…
ページ上部へ戻る