稲沢再発見オンラインシンポジウム

「令和2年度 稲沢再発見シンポジウム」は、インターネット動画配信サイトを利用してライブ中継映像を配信します。(配信は終了いたしました)

令和2年4月にオープンした 美濃路稲葉宿本陣跡ひろば 街歩きの際にぜひお立ち寄りいただきたい広場です。

この度、こちらの広場にて、地域の皆様と稲沢の地を再発見する催しを開催いたします。

新型コロナウイルス対策のため、会場から動画配信を実施いたします。

(※開催時間内の現地へのお出かけはご遠慮ください。)

◆イベント名:稲沢再発見「稲葉宿を語る」 『美濃路稲葉宿本陣跡ひろばで歴史を語る』

◆日 時:令和2年11月3日(火・祝) 15時~17時(ライブ配信)

◆内 容:稲葉宿や歴史についてパネリストが語ります。美濃路に関するむかしばなしの朗読なども行います。

◇パネリスト◇

加藤 錠司郎 氏(稲沢市長)

愛甲 昇寛 氏(稲沢市文化財保護審議会長)

林 茂夫 氏(稲沢市商店街連合会相談役)

大野 邦子 氏(稲沢市観光協会ボランティア)

足立 誠 氏(足立学園理事長)

◇朗読◇

内藤 祐子 様

◆申込方法:不要

◆受講方法:令和2年11月3日(火曜・祝日)午後3時からYouTubeライブで配信します。下記リンクにアクセスし、ご視聴ください。稲沢市HPからでもご確認いただけます。

ご視聴はコチラ

動画QRコード

◆期間:11月3日(火)~11月30日(月)

美濃路稲葉宿本陣跡ひろば とは。。。

美濃路の宿場であった稲葉宿には、休泊施設として本陣、脇本陣や旅籠が置かれました。

「美濃路稲葉宿本陣跡ひろば」は、この本陣があった場所に街道観光の拠点施設として、整備された歴史公園です。

稲沢の魅力を皆様に知っていただきたく、多くの方にご視聴いただければと思っております。

主 催:足立学園総合研究所・稲沢市

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 愛知文教女子短期大学は各自治体、各企業と連携を結び、多様な分野で協力をしています。締結した自治体、企…
  2. 桜の見頃を迎えた3月31日。 国府宮神社にて「着物が似合う街いなざわ 春は国府宮の桜」を開催い…
  3. こちらの講座は終了しました ご案内 愛知文教女子短期大学に新たな研究会が立ち上がります。発足を記…
  4. 生活文化学科食物栄養専攻有尾ゼミの取り組みが商品化されました。 子どもから高齢者までたくさんの…
ページ上部へ戻る